ACV

  1. 2012/03/14(水) 23:00:13|
  2. アーマードコア|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
復活しました(早

ACVその後

  1. 2012/03/02(金) 17:35:09|
  2. アーマードコア|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
ACV発売してから約一ヶ月、マッチングがアレだったり
ゲームのシステム自体がアレだったり色々ありましたが、それなりに面白かったかなー。


ゲームは。
 

根本的に色々ちゃんと楽しめて無い感が最近どんどん大きくなっちゃって。
誰のせいとか誰が悪いとかそういうのじゃなくて、自分の中で自己完結しちゃってる思いなんだろうけど。

残念ながら俺自身はこの手のゲームはあまり得意じゃ無いんですよね(FPS除く
じゃあなんでやってるかっつーと、みんなでわいわいやって勝ったら爽快だし、負けたら負けたでgdgd話し合って解決していけるから。
それに尽きる。

でも、最近あまりにスポーツな部分が出すぎちゃってて・・・
というかスポーツその物なんですよこのゲームは、ホントに。
あんまり突出した物を持ってない俺(つまり、色々ゲーム的技能に俺より上手い人が他に多々いる)は「ベンチを暖めるだけの立場症候群」っての?に完全にかかっちゃったのかな。

重要な局面(決戦侵攻とか防衛とか侵攻とか防衛とか)には、それを決行して勝利する為に必要な技能を持った上手い人間がチームには必要なんだけど、そこに俺は確実に入ってい無い。
つーか俺以外の誰かが入ってやったほうが勝てるだろうし楽しめるんじゃね?みたいな、
更に言えばもう勝てる要素のあるガチガチ固定メンツでやりゃいいじゃんみたいな感じもしてくる。

なんで、決戦侵攻・防衛立てますよ〜椅子取りゲーム的な場面でどうしても二の足を踏んでしまう。
ウダウダしてるうちにボタン押しそこなって「あ〜はいれなんだ」みたいなん凄い多い。
最近それが俺の中で特に顕著になってきててXbox電源付けてロビー行っても色々テンション低いし、しんどい。
決戦侵攻とかスナキャとか、もっと自分的にはガンガンやりたいんだけど、ミスって負けの口火を自分自身で切っちゃった時とかの事考えると正直やってらんないってのが。
結局ロビー居残り、ACテスト勢やってつまんねーし、傭兵やったところでまたつまんねーし別ゲー行くかな・・・みたいな。

システム的にマッチングがしにくくて一日にゲームが成立つ数が少なく、1ゲームあたりの内容が非常に濃いってのも原因があるかなとは思うけど。


個人的には、短時間でパーっといってパーっと帰ってきて
じゃあ次俺々!みたいなライトなノリでやれるゲームだとホント嬉しいんだけど、そんなどうにもならない事言っててもはじまらんし。



まぁ、そんなんで心残りは多々あるけどもお休みかな。
復活したところでもう色々ついていけなくなってるかもしらんけども。



鉄騎やクロムじゃ感じなかった事がホントACVに関してはとても重い。

ACV日記2

  1. 2011/08/09(火) 17:14:20|
  2. アーマードコア|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
チーム「宮田塗装」が、クロムハウンズでの強豪スカッドDeadPainと同じメンツと知ってちょっと嬉しい。

連携に個人スキル、どれを取っても本当に上手いと思う。
やってて楽しいし負けると悔しい相手てのはゲームが面白くなる絶対必要なレシピ。
ゲームでもなんでもそういうのって大切ですよね。



ところで、鉄騎やりたいんですが
重鉄騎どうなったんすかね、フロムさん

ACV日記1

  1. 2011/08/07(日) 02:29:38|
  2. アーマードコア|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
やる気無くなったとか言いつつやってたり。

クロムハウンズ2のような立ち位置でゲーム楽しめてますねぇ。
Tekkibrothersのメンツと久しぶりにワイワイやれるのも良い。

チームメンツに由って自分の機体は複数機作ってますが
メイン機体は、中二脚スナライフルxライフルでほぼ固まったかと。
製品版出たらまた色々変わるんでしょうけど。


しかし、HUDの見難さはホントなんとかしてほしい。
スキャンモード時以外のEN管理が眼で見て出来ない。
弾数見えない。
ブースト吹かした時のブラー効果で更に見難い。

おまえ見せる気ねーだろ的な。


追記
ネットって怖いよね。

俺たちがインターネットに触れはじめた頃に比べて
確実に、各々のコミュニティは若く、幼くなっている。

人が人の事を考えなくなり、一つの事しか見えなくなり。
そして各々が盲目になっていっている。

今一度、自分を見直そう。
今一度、周りを見直そう。

今一度、やった事をやる事を反芻して考えよう。

理解してくれれば良いが。

-----------------------------------

まぁぶっちゃけた話。
たかだがゲームのβテストプレイで、壁抜きバグを一試合中に受けたぐらいでTwitter晒しまでしちゃって。

>何を言われても仕方のないことをやられたので

とか言っちゃう神経が本当に怖い、身の危険を感じる。
ゲーム内の事で何を言っても(何をしても)許されるのだから。
彼が明日、玄関先に現れてナイフを持っていても不思議ではない。
その上に根拠の無い正義感に基づいて行動しているのでホントにたちが悪い。
そもそもCΒテスターならばそういった短絡的行動をとる前にやる事があるだろう。
そう、開発運営への報告だ。
テストとはアプリケーションのバグ、不具合を見つける為にある。
無料で子供にゲームを遊ばす為では無い。

また、ヲチ板住人からしてみれば、楽しみ所の一つが晒す人間の痛さであることを考えると
「何々された!→晒そう!」という思考経路は本当に幼すぎる。

最後に、何故、boxLiveにフレンドを他人から見えなくする機能があるのか考えるといい。

AC V 

  1. 2011/07/30(土) 12:32:54|
  2. アーマードコア|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
つーことで始まりましたよ。

現在絶賛ログインオンラインで殆ど書く事がありませんが(´・ω・`)


今日の状況によって追記していきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発売日が伸びてやる気がなくなりました。


〜完〜


いくらなんでも伸びすぎやで;;